機能訓練士が考えた運動会🚩🏳‍🌈

Aさん:機能訓練士が考えた運動会って、どんな運動会なんですか?
職員B:とっても面白いんです!例えば、玉入れって、紅白の玉をかごに入れるあれでしょ?でも、愛生グリーンプラザ八千代では新聞紙を丸めて、それをかごに入れるんです。新聞を丸める事で上肢の筋力・関節の動きを鍛えているんですよね~。
Aさん:なるほど。他には?
職員B:ペットボトルの中の50本の割りばしを、いかに早く出せるかを競ったりするのも、手首のシェイクがあるし
足の筋力を鍛える、スリッパ飛ばしなんてのもあります(笑)。

競技内容(3日間)
・キャップタワー
・的あてゲーム
・ボーリングゲーム
・風船バレー
・ピンポン玉リレー
・輪っかリレー
・玉入れ
・スリッパ飛ばし
・シェイクしよう♪ 

優勝は花組さ~ん!!星組、空組の皆さまもお疲れさまでした~。