下肢筋力強化の体操(^^♪

今回は機能訓練の一コマとして下肢筋力強化の体操のご様子をご紹介致します♬

下肢筋力強化として平行棒や椅子を使用してゆっくりと下肢に負荷をかけながらのトレーニングを行っています。
ただ負荷をかけるだけではなく、良い姿勢を意識して頂きながらなので集中力も大事なのですっ(;・∀・)

参加者の皆様はいつも一生懸命に取り組まれておりますが、和気あいあい笑い声も良く聞こえてきます♪
ご入居者様同士のコミュニケーションもとても増え
「一緒に今日も頑張りましょう!」
「早く行きましょう~!」と
参加者様同士で声を掛け合い、楽しみにされている様子がとても伝わります(^-^)

また、天気の良い日は施設内の敷地をお散歩しています♪日光浴は気分転換となり気持ちいいですよね(^-^)

今後も機能訓練や日々のレクリエーションと、ご入居者様に楽しくメリハリのある生活をお過ごし頂けるよう
ご支援させて頂きます(*'ω'*)